Sunday, October 15, 2023

20231015 今年も宅建試験を受験・・・・

3回目の宅建試験受験。

場所は、駒澤大学。


1回目は、状況分からず、30点に届かず。

2回目の昨年は、それなりに勉強したけど、35点。

結果は、1点差になく。

3回目の今年、惨敗。

33点で、まったく、だめ。


今年こそと思っていたが、

前半、情報処理の試験を受けたりして

余裕を見せたのが、今考えると良くなかったかも。

まあ、すべてにおいて、勉強不足ということで、反省。


民法=7/14(50%)

法令上の制限=8/11(73%)

宅建業法=14/20(70%)

免除=4/5(80%)

==========

合計=33/50(66%)


宅建業法が、70%じゃ、まず合格はないから、

やっぱりここを90%まで上げて完璧しないと。


あと、民法は一夜漬けできないし、法改正もあるから

いまからしっかりと理解学習しないとだめだな。




さて、

4回目のチャレンジをするかどうか。


昨日は、お客様にもらった割券で、魚屋路で残念会。


いろいろ考えて、ここまで来たら、受かるまでチャレンジすることにしました。

次回の4回目では、絶対に合格するぞ。


今から、計画立てて、勉強開始します。

1日1時間、勉強。。


60歳目前ですが、ボケ防止も兼ねて頭の体操だと思い、

チャレンジすることにします。


あああ、それにしても、ミス多くて嫌になるな。









2 comments:

  1. 来年もチャレンジ素晴らしいですね〜✨ゴルフも試験もミスが命取りなんですね。

    ReplyDelete
    Replies
    1. 法改正にやられた感じです。

      意地でも受かろうと思うので、来年は、平日の夜は、予備校行きます。

      Delete