Friday, October 27, 2023

20231027 三鷹、大手町

11時からの三鷹のお客様とのミーティング。

8時に三鷹のワークスタイリングに入り、しっかりお仕事。

この朝の時間は、一番仕事がはかどる。


仕事は、アナログとデジタルで成り立っていると思う。

いくらデジタルで効率化しても、アナログで重要な部分は無くならない気がする。


一番は、対面でのコミュニケーションかな。

対面に行き着くまでのプロセスで、デジタルが活躍する場面は多くなってきている。


今日も、対面での1時間の打ち合わせ、収穫有り。


10回のオンラインよりも1回の対面の方が絶対に勝っていると思う。

オンラインには、オンラインの良さであるスピード、効率はあると思うが、

すべてがオンラインでは完結しないし、負けていくだろうと感じる。



大手町に戻り7月から初めての1on1。

30分。

これも、なぜかオンライン。

ここから変なんだよなって違和感あり。

月1回あるかないかの1on1こそ、対面にすべきと思うが、

昭和的とか言われそうな雰囲気の今日このごろ。


話は、ワシがあと1年ちょっとだから、後任どうしようかの相談。

人それぞれにやり方違うから、どうにかなるのではと思う。

その人のパッションでしょって、ちょっと冷たく返してしまった。


如何に、お客さんのことを思い、良くしてあげるかを思えないと

いくらスキルがあろうが、注文はこないと思う。


1on1でストレス感じたので、

東急ストアでビールを買って、家飲みしました。


ということで、今日もスイミングはお休みしました。

再開する、きっかけをつかめてないな。


北海道に旅行するようになって、ビールは、サッポロにしています。


「丸くなるな、星になれ。」

なるほど。。

いいキャッチフレーズですね。


今週も無事に終了。

週末は、気分転換にしっかりと遊ぼう。













2 comments:

  1. ゴルゴさんの後任は大変ですね〜ついに遺伝子が途切れる時が来るのか⁉

    ReplyDelete
    Replies
    1. ワシの後は、やる気があれば、誰でもできると思いますけど、
      法人営業が社内で人気ないですからね。

      Delete