2025年5月10日(土)
お姉ちゃんは学校。
妹ちゃんは塾。
コストコに買い出しに行きたいというので、コストコ座間店へGO。
空いていて、待ち無しで駐車場へ入れました。
入口の家電製品コーナーで、ソフトバンク系のY!mobileがiPhoneとかのApple製品が展示されている。
なんとなく、他社の動向も気になったのと、子どもたちのiPhoneがSEで画面が小さく、
目に良くないのと思っていたので、機種変更の話を聞くことに。。
なんか、すごく魅力的な話が満載。
販促費用を大盤振る舞いしていることを感じる。
5人のモバイル契約と光の契約を変更することで、なんと15万以上のリターンあり。
本当なのかどうか、話を聞くけど、まじらしい。
即決はしないことにして、プランを印刷してもらって、持ち帰りに。。
ソフトバンク恐るべしですね。
最近、ドコモは電波状態が本当に良くないと感じている。
田園都市線とか渋谷駅周辺とか、本当にアンテナは4本立っているのに、
ネットが繋がらないで、タイムアウトする事象に遭遇する。
昔は、つながりが自慢だったのに、今では、他社と比較して全然だめだと感じている。
改善に向けて努力をしているようではあるが、すぐには効果が出ないのだろうと感じる。
コストコでの買い物は、値段が以前に比較して1.2から15バイ近いく上昇しているように感じて、買い控え。
必要最小限のものを購入。
さて、通信関係の契約をどうするか、迷ってます。
夜は、ジュニアゴルフレッスン。
スランプを脱したようです。
No comments:
Post a Comment