Friday, January 07, 2011

20110107:卓さん偲ぶ会

午前中、2月頭に提案予定のPJのキックオフ顔合わせに、アドバイザーの位置づけということで参加。
まだ、方向性がこれからなのであるが、来週以降気合を入れていかないと、厳しい状況のように感じる。
午後一番の三鷹での打ち合わせのため、お昼抜きで移動。
京浜東北線に乗車したら車内アナウンスで中央線三鷹駅において不審物発見処理により、中央快速が止まっているとのこと。
いつもなら京浜東北線で東京駅乗り換えで中央快速なのだが、秋葉原にて中央総武線の各駅で三鷹まで。。
予想外に時間がかかること。
13時に間に合わわず、三鷹駅から客先までタクシーで時間短縮。
客先に5分遅れで到着するとすでに皆様集合で、自分待ちの状態。
すいませでした。余裕を持って行動しなければと反省。。
会議は無事に終了。その後、お客様にちょっと相談があると言われ、二人で話をする。
いろいろなことを教えていただき、今後のビジネスの参考になる。

三鷹から次の打ち合わせ場所である竹橋へ移動。
こちらは、社内の打ち合わせであるが、MI:3な内容。
技術的な問題でなく、人的な問題がMI:3を演出している。
まあ、ここまでヒトゴトなPJもめずらいしとおもいつつ、なぜこうなったているのかを近々に見極め、メンバーの思いをひとつに纏めていくことにしたい。

夜は、卓さんを偲ぶ会で新橋「たから」へ。
到着すると、TK城さん、あにい、O合さん、N村さん、N島さんですでに宴が盛り上がっている。
その後T永さんが遅れて到着。
卓さんの影響って本当におおきい。皆がこのように楽しく飲めるのも、本当に卓さんのおかげである。

ビール→紹興酒とガブガブと飲み、たからの宴は終了。
その後、自分はあまり記憶がないのだが、新橋駅の地下のお店へ。場所が未だに思い出せない。
ここで、2次会。。日本酒の熱燗を浴びるように飲んだのだが、無事に帰宅できている。
























No comments:

Post a Comment