Thursday, January 06, 2011

20110106:寒波到来


朝から激寒。。
正月にぬくぬくとした生活をしていたせいか、寒さが堪える。
学生時代は、ちょうどこの時期、正月合宿なる寒中水泳なみの合宿を佐島で行っていたことを懐かしく思い出す。
あの頃に比べれば地球温暖化で暖かい冬になっているのであろうし、最近では着るものもヒートテックなる商品まで登場してハイテク化しているので、体感温度は本来であればあまり寒さを感じないはずなのであるが、歳のせいなのか寒さに弱くなっている。

本日は、昨日に続き、午前中に再びトラブル再発で、スクランブル発進で四ツ谷経由の三鷹。。
トラブルの対応として、初動を誤ると傷口が大きくなるので、このスクランブル発進が重要であるとこれまでの経験から感じる。
本日も傷口が広がる前で事無きを得る。

三鷹から浜松町へ帰社して、2月19日の東海ヨット部のOB総会の会場予約で島嶼会館へ会場予約をしに行く。
29日、40名ほどの部屋が予約可能か確認するとなんとショックな事にNG。すべて満室とのこと。
リーズナブルな価格の貸会議室なので、やはり土日は厳しい模様。
どうするか、考えなければ。。
例年通りであれば、霞が関ビル35階の東海大学校友会館の線であるが、今年は土曜日開催ということもあり、懇親会も含めると価格面で厳しい。
明日以降で、総会の会場探しが、今年のMI:3になりそうである。

帰宅すると、木曜日ということで今年初の「とんねるずのみなさんのおかげでした」がやっている。
「新 食わず嫌い王決定戦」の後の「第1回 全落ハワイアンオープン」。
久しぶりに笑わせていただきました。
それにしても、錦野旦さんのアルバトロスには本当に笑わせていただきました。

寒波の日本を抜けだして、常夏の島ハワイへの思いが強くなった。
今年のワイハ計画、本格化させなければ。。
2011年は、10月ごろになりそうか。。

No comments:

Post a Comment