Saturday, January 22, 2011

20110122:時代に乗り遅れないために

時代に乗り遅れないために、facebookとTwitterを始めました。
早速、しばらく交流のなかった友人数人を発見したり発見されたりで、なんだかすごいと感動。。
まだ、使い方を含めてどういう仕組なのかがよくわかっていないのが実状。。
自分の数年前の枯れたITの知識では通用しないほど世の中のスピードが早いのには少々マイっています。

頑固親父のブログのヨット部永遠の統制のI野さんも発見。。
頑固親父のブログでもこれらのコミュニケーションツールがどのような効果をもたらすか検証中のことが記載されていた。
確かに、人とのつながりがインターネットにより時間や距離を含めて近くなってるようだが、個人的にはあまり近すぎるのもちょっとって感じもしたりして。。
ただ、ネットワークにより得られるものも多いような気がする。
情報の洪水のなかで、如何に自分に必要な情報を取捨選択していくか、これから求められるような気がしてきた。。
会社でも同じ。。

夕方は、久しぶりで練習場へ。。
日頃の素振りの成果かなかなかGOOD。。。
練習場においてあったフリーペーパーに、素振りの重要性が書かれていた。。
そのとおりと思い、今年は練習場の回数を減らして、庭で素振りをすることにしよう。。

No comments:

Post a Comment