Tuesday, April 12, 2011

20110412:余震は続く

朝から地震。。
会社に向かう京浜東北線の田町駅の手前で、乗客の携帯の緊急地震速報のエリアメールの警告音。。
かなりの台数が一斉に通報を受信することにより、1台で受ける印象よりもかなりの危機感を覚える。
幸い電車が停止するほどでもなく、田町を定刻で出発して浜松町に無事到着。。
なんか、余震があまりに多いことから、地震なれしてきている自分が怖い。
少々の揺れでは、びっくりしなくなっている。

午後、客先の八重洲にて、またまた地震。。
かなりの揺れ。古いビルなので、自分のオフィスのビルとは違う揺れかた。。
免震ビルでは、ゆらゆらと船酔いしそうな揺れであるが、昔のビルは、なんか固い揺れという表現があうような感じ。

もうそろそろ、地球も落ち着いて欲しいものである。。

No comments:

Post a Comment