9/19/2012

20120919:残念ながら中止に

束Tさん、K池さん、O崎さんとの久しぶりのラウンドを予定していたが、天候不順により残念がら本日のラウンドは中止に。
昨日の段階では、スタート時間を2時間後ろにずらして、なんとか決行出来るのではと思っていたが、昨晩の大雨、雷が明け方まで続いていた。
朝5時にK池さんから電話で、どうしましょうかとの相談。
雨だけならと思ったが、雷はどうしようもないので、やむなく中止とすることに。

福島で日々腕を上げている模様のO崎さんには非常に申し訳ないことになってしまった。
このメンツで回るときは、雨のラウンドの印象がない。晴れ男の集まりなのもしれないが、今回は流石に昨夜の雷雨もあり断念に至る。

次回のラウンドを早めに決定することにしよう。

K池さんのダブリューやトリプルのリクエストが飛び出すこのメンツでのラウンドは、万全のコンディションで秋のゴルフ日和の中での戦いに持ち越しとなった。

しばらく練習に専念。

ゴルフが中止になったので、いつもどおりの時間に会社に出社。
もろもろやるべきことが山積みであるが、どうも最近集中力にかけている。やってやろうと燃えるものが出てこない。どうすればよいか、立ち止まって考える時期なのかもしれない。

会社の帰りにドコモ・ショップへ。
9月のはじめにGalaxy noteのOSを2.3.6から4.0にバージョナップしてから、フリーズが激しく使い物にならないので、故障担当に見てもらうことに。
結局、原因がわからず、初期化して様子見となった。
初期化を行い、必要最小限のアプリを再インストールしたが、またフリーズが頻発。

インターネットで検索してみると同様の事象に見舞われている書き込みが多数。
結局、OSをバージョンアップしたことで、メモリーを圧迫しているようで、不要なアプリは削除もしくは無効化するようにとのアドバイスがある。
よくわからない使ってもいないだろうと思われるアプリを削除もしくは無効化する。
フリーズがなくなったような気がするが、たまにプチフリと言われるような動きが発生する。
結局、Galaxy noteのメモリー不足が原因なのかもしれない。

やっぱ、iPhone5に乗り換えすべきか。



1 comment: