9/30/2012

20120930:南町田のドコモショップへ


携帯電話のキャリアをNTTドコモからKDDIのauへ変更することを決定したので、ドコモの解約手続き、および、端末の分割払い残金支払いのために、南町田グランベリーモールのドコモ・ショップへ。
今回、キャリア変更を行う過程で感じたのは、ドコモショップの店員さんの対応は、本当に最高であるということ。
いつも、非常に丁寧に応対していただける。
ショップの対応、電波の届き具合という点で考えれば、絶対にドコモであると思う。

ただ、携帯のキャリアが、ユーザーの使いたい端末を提供しないというこの点について非常に不可解に思う。
端末は、各メーカーが自由に提供して、キャリアはまずは通信の土管を提供するのが第一にあるはずと思う。
ネットとかで、なぜドコモがiPhoneを扱わないかという記事を読むが、ユーザーの手に触る部分をキャリアが制限することに限界を感じる。
MNPでの流出数でもダントツでドコモが負け組になっているようである。
一旦離れた顧客を取り戻すことほど難しいことはないと思う。


本当にもったいない限りである。

南町田のアウトレットにアンダーアーマーのショップがオープンしていた。
アンダーアーマーといえば、O田島選手を思い出す。



No comments:

Post a Comment