9/29/2012

20120928:久々で銀座、麻布十番をはしご


花金。最近は、金曜日といっても飲みに行くわけでなく、まっすぐ帰宅することが多かったが、本日は、福島に転勤したO崎さんと久々で飲もうということになったので、新橋で待ち合わせ。
新橋駅で待ち合わせ、銀座方面に歩いて行く途中で、O崎さんの大学時代の学友である○○さんに偶然出会う。
○○さん、証券会社から起業して現在はM&Aのアドバイザーの会社を立ち上げている。
自分も以前にちょっとだけお世話になったので、知っていたのだが、相変わらず忙しそうにiPhoneにイヤフォンを受けて仕事の電話。

銀座のおでん屋さんで一杯やった後、定番の「Bar山下」へ。
「Bar山下」でウィスキーを頂き、マスターとゴルフ談義。
マスターも、ゴルフ熱は冷めていない模様で、月に2,3回のペースでラウンドしており、90台をキープしている模様。
その後、タクシーで麻布十番へはしご。
こちらも麻布十番の定番であるクラブ・ノックスへ。
この4月に改装して、内装が綺麗になっていた。
O木さん、Mつじさんもお元気そうであった。

会社のこと、ゴルフのこと、老後のことと、いろいろなことで話が盛り上がる。

タクシー帰りにならない時間に、しっかりと電車で帰宅。
昔なら、ここから六本木に繰り出していたと思うが、今はそんな元気もなくなってきている。
少々さびしいものであるが。。



美味しいお酒をいただきました。















1 comment:

  1. 久しぶりの豪遊にお付き合いいただき、ありがとうございます!

    ReplyDelete