Saturday, May 27, 2017

2017-05-27 小学校運動会

ピカピカの1年生、初めての小学校での運動会です。
ワシの頃は、運動会といえば体育の日の10月10日がおきまりであったが、今は5月に行うようである。
時代は変化しております。
この時期、梅雨前で天候も比較的安定しており、いいのかもしれません。
おそらく、中学受験が当たり前になって来たことも関係しているのかもしれませんが。

昨日の雨でグランドがぬかるんでいるんではと心配でしたが、心配ご無用。
つくし野小学校のグランド、高台にあるせいか、かなり水はけが良いのかもしれません。

見物の場所取りで、早朝から並ぶようですが、そこまでの気力はなく、開会式が始まった頃に到着。
言うほど加熱はしておりませんでしたが、保育園で同じだったパパに聞いたら、7:30時点で、正門、裏門で100名づつくらいは並んでいたようです。

脱帽です。
まあ、それぞれ育て方は色々ですから。。

昔ながらの組体操や騎馬戦、リレーもありますが、最近の運動会は、ダンスとかあったりで楽しかったです。

走る練習とかしてなかったので、徒競走は、案の定4人中4番目。
来年はリレーの選手に選抜されるように特訓すること決定。








ガストの宅配を頼んで人がいたようで、小学校の前にバイクが止まっていました。
ここまで配達してくれとは。さすが。






2 comments:

  1. あまりの暑さに、お父さんは体育館で昼寝してしまいました。

    ReplyDelete