Friday, May 10, 2019

2019-05-10 四十雀(しじゅうから)

つくし野ビオトープ活動で作成して、庭に設置している
四十雀(しじゅうから)の巣。

3月くらいから、四十雀巣作りして、子育てしていたが、
カラスのかーちゃんの襲撃を受けました。

幸い、危機一髪で気が付き、カラスを追い払い
四十雀の子どもたちは無事でした。

巣の中には、卵とひなが数羽いました。

カラスの襲撃に耐えられるように、針金で巣を固定して
更に、屋根を開かないように、木ねじで固定しました。

これで、安心かな。

坂本建設工業に貼ってもらって巣の屋根の防水シートは、
カラスに引きちぎられたので、撤去させていただきました。

元気に巣立つことを祈ってます。





No comments:

Post a Comment