3/17/2021

2021-03-17 青い銀行

今日の一言。


「いつやるの?今でしょ!」


ワシの場合、わかっちゃいるが、できない。

なんとかなるという楽観的な考えが脳内を支配している。


「あとでやろう!」

になってしまう。


今日からは、心を入れ替えて、

いますぐにとりかかる癖をつけていくことに決めた。


いつまで続くか。


話は、変わって青い銀行の話。

2月28日にトラブルを起こしていたが。。

それとは別の話。


2月にメールで、通帳を発行しない「み○ほe-口座」への自動切り替えのメールが来ていたので、何を思ったのか、2月28日のニュースで思い出したのか、何も考えずにe口座への手続きをしてしまった。


これが、問題の始まり。


その後、確定申告のために税理士さんから通帳の写しを送ってとの依頼を受けたので、1年以上通帳記帳していなかった通帳を持参して、銀行へ。。。

記帳しようとするとエラーになり、窓口へ行ってとのメッセージ。

窓口で、調べてもらうと、3月1日にe口座に切り替えしているので、過去分の記帳ができないとのこと。

なんじゃそりゃ・・・・

固まってしまった。。。

データ移行してないのか。。。


びっくり。


銀行の担当者もよくわからないようなので、あとで電話するとのこと。


電話かかってきました。。


内容は、蝶が舞うくらい超自己中心理論の内容。

顧客のことなどまったく考えていない。


なんと、通帳記帳はもうできない。


過去データがほしければ、1ヶ月300円(税抜)で発行してやるよ。だって。。。

1年分で、3,600円(税抜)。


払いますけど、そもそも、通帳記帳できなって、どこかに書いてあったのかよ。

あと、自分の取引記録を取るのに、1ヶ月分で300円って、どこに書いてあるんか。


とにかく、怒りが収まりません。


明日、銀行の窓口に行って、取引記録は購入してきますが。。。


家賃徴収用の口座だから、大した金額入ってないから、相手にされてないのはわかるけど。。


抑えて抑えて。。冷静に。。


解約したいけど、いろいろ手続き面倒だし。。

それでも解約に値すると感じた。


そのうち、給料の振り込みもPayPayとかdポイントとかになったりして、

数年後に都市銀行なんて言葉は、死語になると感じた1日でした。


怒りが収まらないから、j-waveでピストン西沢のGroove LineでDJ聴いて

忘れます。。









2 comments:

  1. 相当お怒りですね😵⤵️

    ReplyDelete
  2. はい。

    まあ、メインはネット銀行だし、そのうち解約するので、いいのですが。。
    しばらくは、怒りが収まりません。

    ReplyDelete