Thursday, March 18, 2021

2021-03-18 スイミング

今日の一言。


「今、頑張れない人は一生頑張れない!」


後悔しないために、頑張ることにします。。


朝一番、M○ほ銀行へ。。





2020年の1年間の取引証明書を購入しに行ってきました。

納得行かないけど。


支店の担当の方は、非常に低姿勢でその人に謝ってもらうのは

なんか筋違いなんだよなと思いながら。。

でも、納得行かなかった点は、意見させていただきました。


330円/月(税込み)で12ヶ月分ということで、3,960円。

自分のトランザクションを購入してきました。

通帳記帳できれば、タダなのに。


マネーフォワードで連携は出来てるけど、確定申告では、通帳の写しがいるみたい。


しかし、今どき、この手数料ビジネスってありなのか。

まあ、システムに莫大なコストが掛かっているからなんだろうけど

時代錯誤だよな。

何年もかけて、システム統合している割に、トラブル続きだし。

時間貸しのコンピューターの名残みたいなビジネスやめてほしい。



とにかく、不満を言えばきりがないので。。この辺に。。。



夕方は、こどものスイミング。

今日はスイミングチャレンジ(進級テスト)でした。

オレンジ帽子、卒業できるかどうか。

本人、張り切っていきましたが。。。



結果は、残念。


今週の土曜日の再チャレンジになりました。


オレンジ帽子のクロールで苦戦中。

ちょうど、昨年の3月からなので、1年間オレンジだな。


本人もちょっとショックだったのか、若干元気がなかったかな。

土曜日がんばれ。。。







2 comments:

  1. うちのSONもスイミングのクラス上がらないとガッカリしてました😵⤵️でも頑張って高校まで水泳部で頑張りました。

    ReplyDelete
  2. 土曜日のスイチャレで、無事に合格しました。
    本人大喜び。
    予定通り、なんとか3月末までに次の緑帽子(かえる泳ぎ)に行くことができました。

    4月から2年生。2年制の間は、体を作る1年として週3回に増量しています。
    コーチから、お父さんスパルタなんですねって驚かれました。

    東海魂。。

    夜は、すかいらーくグループの回転寿司の魚屋路(ととやみち)のテイクアウトでお祝いしました。

    ReplyDelete