Monday, March 15, 2021

20210315 amazonでHDD購入

毎月、icloudの2TBに1,400円を支払いしている。

これって、かなり無駄な支出のような気がしてきた。。

クラウドサービスでなく、自前のハードディスクにデータ保管をすれば

初期投資はかかるかもしれないが、最近のHDDは安くなっているから

安くなるように思えてきた。


amazonで昨日ポチッと購入したら、早速、本日の午前中には到着。

恐るべし、amazon。。


Synology NASのHDDを入れ替えて、再セットアップ。。

1時間弱で、セットアップ完了。

あとは、iPhoneに入っている写真とかのデータを移行。。


1000円くらいと思って、申し込んでいるクラウドサービスも

チリツモで結構な支出になるから、定期的に支出の見直しをするようにしよう。






HDDともうひとつamazonで購入したものが。。。

ゴルフの練習器具。。

金曜日のモダンでの練習で、インパクトの前後に左の手首が折れる。

手首で無理にヘッドを返そうとする癖があるとのこと。

モダンでは、板を紐で結びつける原始的な方法でしたが、

これがなかなかいい練習に。。


同じような練習器具がないかと探していたら、amazonにありました。






次回の練習が楽しみ。。





2 comments:

  1. ラウンドで着けちゃダメよ~

    ReplyDelete
  2. ラウンドでは、つけないので、大丈夫です。

    ReplyDelete