Saturday, February 04, 2023

20230204 カルディコーヒー半額で港北SCまで

お姉ちゃん


受験が終了したので、塾はなし。

のんびり土曜日と行きたいところですが、

今日は体メンテナンスの予定多数。


ワシは、9:30からつくし野駅前のヴェル整骨院へ。

首、肩を中心にメンテナンス。

週1のメンテナンスが非常に効果的である。


続いては、妹ちゃんは皮膚科へ。


お姉ちゃんは、ワシと耳鼻咽喉科へ。


ワシは、頭痛の原因が鼻から来ているのではないかということで診察してもらう。

結果、花粉症とのこと。

なんと、とうとうワシも花粉症になったのか。。

というか、すでに数年前から花粉症になっているのだろうけど

その症状が軽度でわからなかっただけなのかも。




みんなの病院での診察が終わって、

カルディのコーヒー半額セールをしている港北SCへ。





半額なので、コーヒーを5袋買い込んできました。


その他に、スポーツオーソリティで、ナイキのスウェットパンツを購入。




お茶しようとカフェを覗いてみましたが、どこも満席。

みんな勉強してました。

最近、休日のカフェは勉強している人が多いと感じる。

リスキリングなのかな。



ワシも、Kもん算数+IT資格+宅建の3本柱で、

1年後に成果はでるようにルーティン・スタディを実施中。



算数は1日10枚を継続していることで、

脳トレになってきている。

現在、中学数学の最終盤あたりで、10枚で1時間近くかかる。

このため、朝5枚、夜5枚に分散して実施中。

継続は力なりで、頑張るぞ。



夜は、1ヶ月ぶりで、ジュニアゴルフレッスン。

センセイに、しっかりと教えていただきました。



2 comments:

  1. ワシもゴルフばっかりでなく、リ何とかをしないとね。

    ReplyDelete
    Replies
    1. リ何とかって、何するんですか
      楽しみです。

      Delete