Friday, May 05, 2023

20230505 こどもの日は、おのぼりさんツアーへ

ニュースを見ていると、今年のゴールデンウィークは

コロナ明けの影響か、どこも大混雑のようである。

車で、久能山東照宮からの静岡巡りも考えたが、渋滞がひどそうなので

予定変更。


都内散策に。。


早起きして、つくし野から電車に乗る。

方向は、上り。。



渋谷で途中下車して、メトロ1日乗車券を購入。

渋谷から、大手町へ。


大手町、ワシの会社の場所を教えておきます。



大手町から東京駅まで散策。
休日の早朝なので、人が少ないです。

写真撮影には最高ですね。



丸ビルです。
20年経つそうです。



三菱1号館。
昔は、こんなレンガ造りの建物がならんでいたのかと思うと
時代の変化を感じます。




丸の内仲通り。
こちらも、人がほとんどいません。

気持ちいいです。



10:10の都内散策コース70分に乗車。
バスガイドさんの話を聞きながら、都内の名所をめぐると
すごい参考になりますね。





東京駅から日本橋へ。

日本の起点であることを社会勉強。



日本橋から三越前へ。
そこから銀座線で、浅草へ。

すごい人です。





浅草でお参りして、
次は、銀座線に乗って、銀座へ
と思いましたが、銀座行ってもしょうがないかなということで、
虎ノ門へ。

昔、虎ノ門に3年ほどいたけど、
大きく変わりましたね。

昔のオフィスの前が、虎ノ門ヒルズになってました。



虎ノ門ヒルズの前のカフェでランチ。
都内は、いいお店がいっぱいありますね。



ワシは、お店のおすすめのカクテル。
非常に美味しい。

なんか、ハワイを思い出しますね。

家でも作ってみよう。




虎ノ門から、愛宕山へ。
NHK博物館へ。



8Kシアターは、能登地震の影響で、ニュース速報のため、
中止になっていました。




愛宕神社にお参りして、
出世の階段をおります。

本来は、登らないといけないのに。。。



愛宕山から、東京タワーへ。。
333




増上寺を抜けて、大門駅へ。



大門から五反田へ移動。
ミッチャンさんと合流。
銀だこで、軽く一杯。



2018年のハワイ以来の再開。
いつも遊んでくれて、ありがとうございます。



こどもの日、2万歩歩きました。


東京は見るとこ満載で、楽しいですね。


また企画しよう。

今度は、海上バスツアーにしてみよう。


2 comments:

  1. 次回は目黒川で会いましょう♪

    ReplyDelete
    Replies
    1. 目黒川から東京湾クルーズってありますか?
      日本橋から神田川で御茶ノ水近辺を巡って、師匠の勝どきとか行くルートを検討中です。

      Delete