Sunday, January 21, 2024

20240121 秦野カントリー月例杯Bクラス

本日、秦野カントリーでの2024年最初のBクラス月例杯。

朝から、雨。


やるのかどうか。


8時前に放送で、競技成立人数に達したので、開催しますとのこと。


この雨の中、みんなゴルフ好きがいっぱいいるということだな。

まあ、ワシもゴルフ大好きだから、人のことを言えないけど。



ということで、キャンセルも多かったみたいなので、

OUTの1WAYスタートにして、当初の組み合わせを見直し。


2組目で、8:13OUTスタート。

ほぼ、どの組も3名。


今回は、一緒に回らせていただいた2人は、初めてのメンバーの方。


一人は、年間180回近く来場していて、昨年の来場で2位だったとのこと。

日・月・水・金と週4日は来ているとのこと。


3年前に、東京から、秦野に引っ越しをしてきたとのこと。

ゴルフ場から、直線距離で700メートルのところに家を建てたとのこと。


すごすぎて、びっくりでしたが、

とにかく、細かい方で、ワシのスコアがボロボロになりました。。


もう一人は、50前後。

18ホール、1回もドライバーを使いませでした。

これまた、すごい。


理由を聞いたら、ドライバーが暴れるかだそうです。

まあ、たしかにスコアはまとまっておりましたが、ゴルフとしては楽しくないのではと思いました。


という、ワシは、49+51=100。

2024年の初ラウンドは、100たたきからのスタートとなりました。


やっぱ、メンタル弱いよな。

ストロングマインドが今年の課題かな。


そのためにも、月例で色々な人とラウンドして、

強くするしかないかな。


久々というか、何年かぶりで、レインウェアを1日着てのラウンドでした。

途中、濃霧で、どこに打っていいかわからないようなホールもあって、

まあ、今日の100スコアは、カウント外と自分に言い聞かせて帰宅しました。


ハンディが18.1だから、やっぱ、ボギーペースの90切るくらいで行かないと優勝できないよな。







帰宅したら、グランベリーパークでスパイファミリーの映画を見終わった妹ちゃんとお友達が、遊びに来ていました。
妹ちゃんチームは、みんな可愛いですね。







夜は、ヤフオク。

GLB用のスタッドレスタイヤとホイール。
当初4万円でスタートして、直前で盛り上がり、
最後は、ワシが意地の落札。

これがないとスキー行けないので、頑張りました。
10万の予算だったので、送料を含めると若干の予算オーバーですが、
いい買い物ができました。

これで、ワシのスキー復活計画が着々と進行中。

あとは、板とストックの購入。













2 comments:

  1. ゴルフのレベルが一緒ですね〜😞80台目指して頑張りましょう~⛳

    ReplyDelete
    Replies
    1. 頑張ります。
      あと、もう少しですかね。
      今回の課題は、バンカーとパット数ですかね。
      バンカーに入れないマネージメントと3パットをしないこと。

      Delete