7/14/2011

20110714:軍団禁煙1日目

『軍団禁煙』開始日。
初日は、昨日の飲み会で飲みすぎたせいで、朝から体調が絶不調。
紹興酒を飲みすぎたため、二日酔い。

シャワーを浴びて、目を覚ましたがお酒が抜け切らず、直出の三鷹まで、意識がもうろうとしていた。

『軍団禁煙』の初日のメニューは、朝食後に薬を1錠飲むことであるが、二日酔いのため朝食を食べられず。
そのため、薬も飲めず。
ただ、二日酔いなので、タバコを吸う気分にもなれず、朝からは別の意味で禁煙が成功。

午前の客先での打ち合わせを終了して、オフィスへ帰社。
お昼は文化放送前の屋台でお弁当を購入。
700円でなかなかボリュームのあるお弁当。
がっつり食べて、食後に『軍団禁煙』の錠剤を1錠飲む。

薬の副作用で、吐き気や頭痛などが起きると記載されていたが、幸い頭痛はなかった。
薬の副作用なのか、昨日の飲みすぎの影響かわからないが、吐き気はする。
おそらく、昨日の飲みすぎの影響であろう。

午後は、オフィスで事務処理。
いつもの習慣で、タバコが吸いたくなったので、我慢せず、タバコ部屋へ。。

なぜか、タバコがおいしくない。
薬の影響であろうか。

おいしくないが、習慣として吸ってしまう。これを改善していかなければならない。
吸いたくなったら、水を一気飲みするとかして、我慢するようにしなければならないと感じる。

禁煙開始1日目は、特にがんばったということもなく、普段どおりで、喫煙もして、リラックスしながらの禁煙開始であった。
本当に禁煙できるのであろうか、少々不安がある。

No comments:

Post a Comment