Tuesday, July 26, 2011

20110726:禁煙は続く

7月21日から完全禁煙に突入して、今日で6日目。
最初は不安で一杯であったが、順調に禁煙できている。
医者から渡された2週間分の薬も明日で底を尽きるので、明日は、通院して薬の処方をしてもらう必要がある。

軍団禁煙を始めて、3日目あたりが非常につらかったというか、手持ち無沙汰と習慣の改善に苦労した。
苦しいところを抜ける、タバコがないということが徐々に普通になってくる。

タバコを思い出すのは、これまでの習慣である、コーヒーを飲んだ時であったり、食事の後であったりするときに、一服のあの感触が思い出される。
そのときの気分を変えて、違うことを考えれば乗り切れる。

3日目の苦しいときは、YouTubeで軍団禁煙に関する動画をいろいろと見ることで、かなり元気付けられて乗り切れたと思う。

No comments:

Post a Comment