Friday, March 19, 2021

2021-03-19 2ヶ月ぶりで出社

今日の一言


まずは1日10分!


わかっちゃいるけど、なかなかこの1日10分を継続することが難しい。

安易な方に流れる。

眠くなって、明日やればいいかになったりで、

なかなか1日10分を継続できない。


今日から、1日10分を継続してみよう。



1月20日以来の汐留出社。。

2ヶ月ぶり。。。


出社しなくても、テレワークで十分仕事ができています。

いままで何だったんだろう。

まあ、ネット環境が高速化したこともあるだろうな。

ISDNやADSLじゃできないだろうし。。


次は、”ひかり”でゲームチェンジになるのか。





オフィスは、人がほとんどいませんでした。

総括の方は交代で出社されているんだろうな。ご苦労さまです。


帰りは、増上寺経由で田町までウォーキング。

桜が咲きだしています。

春だ。














大井町から長津田行きの急行に乗ったまでは、良かったけど、

心身事故で、あざみ野ー長津田間が運行停止。。


あざみ野で1時間以上の足止めを食いました。

まあ、たまの出社なので、神様が試練を与えたのだと思い、気長に待ちました。

今週も終わった。







2 comments:

  1. 久々の出社で人身事故に遭遇~勘弁してよ~って感じですね

    ReplyDelete
  2. 不思議なことに、回復するまでゆっくり待つかって感じでした。
    以前のように、ガツガツしてないのがいいのかも。
    コロナで、時間に余裕ができて、それが心の余裕につながっているのかもです。

    ReplyDelete