Monday, March 07, 2022

20220307 計画遅れ

<今日の日能研>

才能とは、情熱を持続させる

能力のこと

(宮崎駿 日本のアニメ監督)

====


情熱を持続させること大事だと思う。

と同時に情熱を持てることを見つけるのも重要だと思う。

最近、情熱を持てるようなことがなくなってきた。

よくない。反省。




ロシアによるウクライナ侵攻の影響で、株価も大きく下げている。

こういう時に出動できる余裕と勇気があればいいのだが。




月曜日。
朝からDX案件で大忙し。
ワシは、DXに振り回されている。
本当にDXで、人は幸せになれるのか考えてしまう。


夕方、成瀬へピアノの送迎。
その間、ワシは、タリーズでお仕事。




T建の勉強が、予定から大幅に遅れている。

こちらは、DXできないからコツコツアナログで勉強するしかない。

ワシの脳みそが加齢で退化しているから、余計に時間がかかる。

体力、記憶力の限界を感じる今日このごろ。。


ここで諦めず、人生を楽しむために踏ん張らなければ。








2 comments:

  1. ゴルフへの情熱もなくなったのか…

    ReplyDelete
  2. 寒くて、エンジンがかかってきません。
    たぶん、気温が18度超えてきたら、エンジン全開で行けると思います。

    寒いと、怪我しそうなので。。
    自粛。。。

    ReplyDelete