Wednesday, March 30, 2022

20220330 年度末

<今日の日能研>

努力が効果をあらわすまでには時間がかかる。

多くの人はそれまでに飽き、迷い、挫折する

(ヘンリー・フォード アメリカの企業家)

===




2021年度もあと2日。

目標は達成しているので、今年はちょい余裕あり。

3月終了の案件の請求書発行して、無事に収入計上を完了。


DXに追われる毎日。



営業としての数字には、なかなか貢献しにくいことを実感。

小物が多くて、時間と手間がかかりすぎ。

これからDXメインになると、数字目標はかなり厳しいものになると感じる。




月曜日の夜に、T先生を町田街道のバス停で発見。

ご自宅まで送らせていただきました。


2月の選挙で、「惜敗!」。

進化をやめない男として、週1の駅頭立ちを行っているとのこと。

選挙は、どぶ板、重要ですよね。

犬にも頭を下げないと当選しないと、昔、おばあちゃんが話していたのを思い出す。


議員もオリンピックと同じ4年に1回だからな。

厳しいな。




ブログで過去の3月30日を見てみた。

東日本大震災の年の2011年。


2011年3月30日


今年と同じ暦のようだ。

4月2日、3日が土日と書いている。


この頃と比べて、かなり仕事の中身も変わってきているな。

事務処理も効率化されていると感じる。


その分、当時はなかったDXに振り回されている。

このときのバズワードは何だったろんか。


ブログ見て、夜は麻布十番の「馬尻」に行ってました。

懐かしいな。

コロナで、都内のお店にはほぼご縁がなくなったな。

夜飲み歩く元気もなくなってきてるからな。


お酒も飲まくなったし、健康的だ。




4 comments:

  1. 夜の街は若者で賑わってる感じです。

    ReplyDelete
  2. 若いっていいですね。
    夜の街に行く元気がでません。
    テレワークで出不精になっているのもあります。

    ReplyDelete
    Replies
    1. 外に出ると余計なお金を使いますね。

      Delete
  3. たぶん、O崎さんの場合は、余計なお金にはならないと思います。
    いずれリターンしてくる貴重なお金のように思いますよ。

    ReplyDelete