Tuesday, March 08, 2022

20220308 寒の戻り

<今日の日能研>

三振を恐れてちゃ、

何もできないよ

(ベーブ・ルース アメリカの野球選手)

===


仕事はリスクを恐れていては何もできない。

ゴルフは、OB、1P恐れていては何もできない。


思い切りよく生きよう。




寒の戻りで、超寒い

先週からリビングでのテレワークから2階の書斎でのテレワークに切り替えしていたが、

本日の寒さで、リビングテレワークに戻ってしまう。


ここ数日暖かくなっていたから、寒さを感じやすいのかも。


本日も朝から、ミーティングの連続。。

それも、自分が中心で発表するものばかり。


人に任せるようにしないと、身が持たない。

テレワークでは、ホワイトボードで説明のようなことができないから、

わかりやすい資料はかなり重要になる。


朝7時から働いて、夕方にはヘロヘロ。

肩も凝って来て、片頭痛が顔を覗かせる。

危険だ。。


とりあえず、薬を飲んで、予防。


仕事をしている途中で、みっちゃんからLINE。

ヒロミのYoutube。

ガストでのタブレット注文や配膳ロボットの話が出ている。


みっちゃん、情報提供ありがとうございます。

アンド

Bクラス優勝おめでとうございます。

次は、Aクラス優勝ですね。




夜は、こどものスイミングの送り迎え。




いつものビッグヨーサンで少しお買い物。
安いです。



まだ、火曜日だ。

頑張らねば。。。




2 comments:

  1. ホワイトボードはよく使ってたよね~テレワークではどうしてるのか日曜日教えてください!

    ReplyDelete
  2. オンライン会議用のホワイトボード機能がありますが、使ってません。
    資料をもとに空中戦ですね。

    ReplyDelete