Friday, March 11, 2022

20220311 東日本大震災の日


<今日の日能研>

私はこの世に何かを成すために

生まれてきた

(野口英世 日本の細菌学者)

====



東日本大震災から11年。

改めて、被害に遭われた方々に心よりお見舞い申し上げます。


2011年の今日、忘れられない。


あの日は、今日と同じ金曜日だった。

汐留ビルディングの9階にいた。

春らしい暖かい日だったことを覚えている。


震災が起きたときは、今まで経験したことのない揺れ。


翌日の土曜日、

キクちゃん、みっちゃん、つかちゃんと東千葉CCでのゴルフの予定だったことを思い出す。


あれから11年。あっという間である。

健康に日々過ごせることに感謝である。


昨日、驚きのニュースが。

同期のHりちゃんの奥さんが亡くなったとの訃報。

96年のハワイのレースの時に、チームのメンバーの食事を一手に引き受けてくれていた。


つい数ヶ月前に、HりちゃんがFacebookで奥さんが

セレブ社長でテレビに出ていると教えてくれていた。

実業家に転身したんだと驚いたのも束の間、今回の訃報。


Hりちゃん、大丈夫かな。

ご冥福をお祈りいたします。



今週も無事に乗り切れたことに感謝。

いつものルーティンで、夜はセントラルの初級スイムトレーニングへ。

しっかりと750m泳いできました。


1週間の仕事のストレスをスイミ+サウナ+水風呂で流してきました。

体すっきり。


健康第一。





3 comments:

  1. 震災でもいろいろ変わりましたよね~ワシも福島に行ったよ。

    ReplyDelete
  2. そうですよね。
    福島行ってましたよね。
    3年のところいい子にしてたから2年で釈放された話ですよね。

    いろいろありましたよね。

    ReplyDelete