Monday, April 11, 2022

20220411 足が痛くて走れない

<今日の日能研>

ゆく河の流れは絶えずして

しかも もとの水にあらず

(鴨長明 鎌倉初期の歌人)

===




月曜日。

昨日、走れなかったので、早起きしてランニングへ。

マスターズ見たかったけど、録画してるから、あとでじっくり見ます。



左の足首とかかとが痛い。

長靴はいて、伐採作業をしていることも影響があるのかも。

長靴が足のサイズに比較して大きいのか、足首が固定されずぐらつくため

さいたまでの作業の翌日は、必ず足が痛くなる。



ワークマンで、長靴というか半長靴を買うかな。


痛みを抑えて、朝ランのスタートをしたが、1キロ走った所で痛みにより挫折。

あとは、途中の景色を楽しみながらの朝ウォーキングにチェンジ。

歩いていると、いろいろなものがよく見えていいかも。









お地蔵さん、弁財天さんのお参りコースで、6キロ、1時間。



ラジコで、J-wave聞きながらのウォーキング。


5時から山中ダイキのKURASEEDS

6時から別所哲也のJ-WAVE TOKYO MORNING RADIO


いろいろとラジオからも気づきが多くて、非常に良い。


今が一番過ごしやすい季節だな。


怪我している場合じゃない。早く直さないと。



2 comments:

  1. 一度痛むとなかなかとれないですよね。無理は禁物です。

    ReplyDelete
  2. そうなんです。
    たぶん、1ヶ月位痛みが取れない気がしています。

    無理は禁物なんですが、ついついオーバーワークになってしまいます。
    木曜日から天気が崩れとの予報を見て、今朝も走ってしまいました。
    ロキソニンテープで痛みを抑えています。

    ReplyDelete