Thursday, April 14, 2022

20220414 円安126円突破

<今日の日能研>

理想はわれわれ自身のうちにある

(カーライル イギリスの歴史家・思想家)

===


そうだよな。

理想は、自分で作るものだからな。



天気予報は雨であったが、朝4:30起床したら

雨が降ってない。。

走るかどうか、迷う。

走っている途中で雨に打たれるとよくないと

自分勝手に理由をつけて、本日の朝ランは中止。


為替が円安に一気に触れている。

126円を突破。

20年ぶりの安値か。

20年ぶりということは、2002年。

何してたんだろうか。

まだ、為替とか興味なかったな。

NI+Cから東日本に戻ったあたりかな。

飯田橋でモヤモヤしてたな。。

7年間出向していて、マイラインとかまたくわからない世界にいたことを思い出すな。

今考えると、人生の分岐点だったのかも。

あそこで、決断だったのか。

まあ、後の祭りだな。


2002年は、135円まで円安になってるのか。

今回も、そのあたりを模索する勢いはありそうだな。





本日は、登城の日。

別に決められているわけでなく、登城の必要が出てきたので。。


早起きしているので、そのまま出発。

久々の電車は、緊張します。


大手町の駅、なかなか人が多いような気がする。

オフィスは人が少ない。

ワシの会社は、テレワーク率高いな。







オフィスでの仕事は、やっぱり、椅子がいいのか、

つかれないですね。


自宅も椅子買うかな。

迷うな。







2 comments:

  1. 椅子買ったほうがいいですね♪

    ReplyDelete
  2. そうですよね。
    みんなから、言われます。

    仕事辞めても、書斎で本読んだりで、椅子は重要だから
    しっかりいいものを買う投資をしようかと思ってます。

    ReplyDelete