Sunday, April 10, 2022

20220410 今年初のたけのこ

<今日の日能研>

決意は遅くとも実行は迅速なれ

(ドライデン イギリスの詩人・劇作家)

====

なるほど

よく決定を急げというけど、実行を急ぐことが重要なんだな。



さいたまへ

土地の整理。

朝から気温がぐんぐんと上昇して、夏のような暑さ。

ただ、湿度が低いのか、それほど汗はでない。

ただ、暑さに慣れていないので、竹の伐採をしていてもすぐにバテます。

水分補給しながら、20本ほどを伐採。


着々と片付いてきています。

夏までには、ここがすべて畑になる予定。




たけのこがぼちぼちと顔を出しています。


今年初のたけのこ掘り。

10本弱の収穫。

このくらいがちょうどいい。




夜は、おねえちゃんのワクチン接種で町田へ。

妹は、付添。




週末のお休みは、あっという間に終わります。

月曜日から頑張るぞ。







2 comments:

  1. タケノコちょうだい~♪

    ReplyDelete
  2. タケノコは、あげますが、食べるまでの処理が大変ですよ。
    皮向いて、米ぬかであく抜きして、一晩つけておいたり。

    これから毎週、日曜日は行くと思いますので、ドライブがてら、たけのこ掘りされますか。


    ReplyDelete