Tuesday, April 12, 2022

20220412 ストロングマインドで走る

<今日の日能研>

苦悩を突き抜けて

歓喜にいたれ

(ベートーベン ドイツの作曲家)

===


こうありたいけど、突き抜けられない。

まだまだ足りないってことだろうな。



今朝も、頑張って朝ラン。

さくらの次は、はなみずき。

赤いハナミズキが殿山の森に咲いていました。



新緑がきれいな時期になってきています。
この時期の新芽の芽吹きが好きです。



恩田川沿いのさくら。
まだ頑張って咲いています。





本日は、ゆるランとウォーキングで、8キロちょっと。
朝から気持ちがいい。



今朝の日経新聞
「日立、週休3日で給与維持」の1面見出し。
時間から成果への転換が加速してきている。

そのうち週休3日とかも死語になるような気がする。
働き方を選ぶ時代に、週休3日、週休4日の人もいれば、
休まないで働き続ける人もいて、働き方を選択することになると思う。

いつの時代も絶えず変化している。
この変化に柔軟に対応していけるように、しなければと感じた。



ワシの会社も、週休3日とか出てくるのかな。

でも、何を成果とするかのものさしが設定しにくい職場もあるだろうし。

成果が見えにくい仕事もある中で、どういうふうに制度設計していくのか。


いままでジェネラリストの養成をメインにしていたから

スペシャリストに180度方向転換した場合、

おっさんはこまるよな。


あと数年、泳ぎきろう。



2 comments:

  1. ワシは基本サンデー毎日です♪

    ReplyDelete
  2. うらやましい。

    ワシのサンデー毎日は、こどもがちっこいので、最近ではないものと考えています。
    死ぬまで、働きます。

    そのうちUberの配達員とかけ持ちで副業しないと行けないときが来るのではと心配になっています。

    ReplyDelete