Saturday, March 11, 2023

20230311 2023年のゴルフラウンドは花葉CCでスタート

今年初のゴルフラウンド

早起きして、PTHG-sanをピックアップするために五反田へ。



ゴルフ場に向かいます。


途中、いつもの成田のながみね練習場へ。





いつもの花葉カントリークラブ。




今日は、サルビア・リンドウ

天気は、最高だったのですが・・・・・



メンバーは、いつもの、みっちゃん、だいちゃんに、T女史。




スコアは、いつものように、100たたき。。


ビッグイニングが出すぎでした。

ドライバーでのOBは1発に抑えているのに、

バンカーに捕まりすぎ。

おまけに、B2Bを連発。


この時期、風が強い影響なのか、砂が少ないので、

開いて打つとトップの確率が高いです。


ビッグイニングが、前半3回、後半1回。

これじゃ、100たたきもしょうがない。





夜のジュニアゴルフレッスンでコーチに教えてもらいました。

砂薄いバンカーは、フェースは開くと、弾かれてトップになりやすいので、

開かないほうがいいとのこと。

芝の上から打つようにバンカーショットして、距離感だけを大切にしたほうがいいとのこと


それを聞いて、新たな練習法を教わり、練習しました。

これで、引き出しが一つ増えました。

次回は、大丈夫です。







2 comments:

  1. みんなでラウンド楽しいな~⛳

    ReplyDelete
    Replies
    1. 今回は、B2Bが出すぎて、凹みました。

      Delete