Saturday, March 18, 2023

20230318 試験、散髪、整骨院、ゴルフ練習、誕生日会

朝から冷たい雨。

せっかく桜が咲いてきたのですが、週末土曜に雨。



恩田川の桜を見に行くのは、明日に持ち越し。


朝イチ

ITパスポート試験。

昔の初級シスアドなのかな。




IT業界で、お金を頂いているものとして、

自分の現在地を確認するために、試験を受けてみることにしました。


事前学習はStudyingの教材を1回学習。

時間は、33時間でした。


先日読んだ雑誌では、100時間のコースのようですが

現在、ITのしごとに携わっているから、

本来は勉強せずともできるはず。


が、知らないことが結構あります。


結果は、総合評価点が715点ということで、

無事に合格。

よかった。


昨日から落ちたらどうしようと、不安で眠れなかったです。


それにしても、かなり間違えていることがわかる。

復習が必要だな。




町田からつくし野へとんぼ返り。

980円カットで散髪。
白髪にしてから、美容院のコスト負担が1/10になってます。

黒く染めるために、涙ぐましい努力とお金を欠けていましたが、
ありのままにしたら、なんとお気楽なことかということがわかりました。

最近、人生は、無駄の連続と痛感しています。


14時からは、整骨院へ。
左肩のコリがとれないので、毎週、体のメンテナンスしています。



夕方、頼んでいた椅子がやっと到着。
人気のようで、かなりのバックオーダーになっていたみたいです。





箱から出して、30分ほどで組み立て完了。
かなりの重量で、1階から2階へは一人では、持ち運びできませんでした。

仕事部屋にセット。

これで、肩こりの解消になることを期待です。



今日は妻の誕生日なので、
シャトレーゼでケーキを購入。

昔なら気張って、有名なお菓子屋さんのケーキとかにしていましたが、
本人からどこでもOKの了解がありましたので、シャトレーゼにしました。


お店に行くと、鳥インフルエンザの影響から
卵を使ったお菓子が品薄状態。

スーパーでも卵がなくなってますからね。






土曜日の夜なので、妹ちゃんのスイミングが終わったら、
ジュニアゴルフレッスン。






ワシは、2球並べての練習をコツコツと実践。
かなり、いい感じになってきています。

いい感じなってくると、コースに出たくなる気持ちが強くなりますが、
ここはぐっと抑えて、虎の穴(町田モダンゴルフ)でしっかりと練習あるのみ。





土曜日は、あっという間におわりますね。






2 comments:

  1. 合格おめでとう!ママさん誕生日おめでとう♪

    ReplyDelete
    Replies
    1. ありがとうございます。
      谷越えのティーショットのような緊張感を持って、受験してきました。
      OBにならず、ホッとしています。

      Delete