Tuesday, March 21, 2023

20230321 どこかにマイルDAY1:小樽、札幌

こどもと春の旅行。

あと数年もすると、一緒に行ってくれなくなるんだろうな。


今回の旅行は、JALのどこかにマイルを利用。

6,000マイルで往復。


行き先はおまかせ

マイルを使ってどこかに行こう

のキャンペーンである。


4つの提案される目的地から、どこがあたるかはわからないというもの。


今回は、札幌(新千歳)が、あたりました。


ということで、宿は、フェアフィールドバイマリオット札幌を予約。


予約便以外で、空きがあれば、変更可能を確認していたので、

7時過ぎには、羽田空港へ。



11時の便でしたが、8時台で空きありとのことで、変更。







11時には、新千歳に。。

そこから、小樽まで電車で移動。









駅前の三角市場をチェック。
観光用になってる感じがしました。





小樽運河のそばのお寿司屋さんでランチ。





小樽運河を見学。





天狗山までバスで移動。
そこから、ロープウェイで山頂へ。

小樽の街が一望できます。

それにしても、雪が少ないです。





小樽からバスで札幌へ移動。

定番の時計台もチェック。


テレビ塔もチェック。



マリオット



夕食は、サッポロビール園にしようと思っていましたが、
満杯とのこと。
行けば入れるかと思ってましたが、なめてました。。

ということで、回転寿司に。
回転といっても、テーブルオーダーです。




海鮮づくしな1日目が終了。





No comments:

Post a Comment