Friday, May 03, 2024

20240503 東京散歩

コロナで、定番になったゴールデンウィークの都内散歩。

今年は、スカイツリーからスタートです。


つくし野から押上まで、乗換なしで一本で到着。


















押上から大手町へ移動。

ワシの会社の前で、記念撮影。



読売新聞の前で、箱根駅伝の優勝校を確認。

東海大学の復活を祈ってます。




皇居へ。
59年生きてますが、初めての皇居入り。





江戸城の模型。

実は、天守閣は、1657年に火事で延焼してなくなったようです。
50年くらいしかなったのか。

江戸時代の間、殆どなかったようです。

それだけ、江戸時代は平和だったということなのかしれませんね。


都会のど真ん中に、こんなに広く自然が残っているなんて、
江戸は、素晴らしいです。






皇居の中を抜けて、半蔵門まで30分近く歩く。
半蔵門から表参道へ。

お腹が空いたので、表参道の駅ナカでランチ。




表参道は、すごい人です。





スイミングのモチベーションアップに、アリーナ東京へ。



竹下通り。
こちらも社会見学です。

ロッテリアがゼンショーになった、ゼッテリアになってました。




竹下通りは、身動きができないほどの人でした。



夜は、みっちゃんさんと大崎でお食事。
いつもありがとうございます。





JPタワーを見学して、そのあと、クア・アイナでパンケーキ。
ハワイ行きたいな。

この円安とハワイの物価高もあるので、
しばらくは、日本のハワイで、我慢が続きます。





ムサシ634m

流石に高いです。



2 comments:

  1. Replies
    1. 遊んでもらって、ありがとうございました。
      江戸見物の際は、また、お邪魔します。

      Delete