Friday, May 31, 2024

20240531 5月もあっという間に終わる

今日で5月が終わり。

いよいよ夏がやってくると思うと同時に、6月を過ぎると今年も半分終わったのかと時のたつのが早いことを感じる。

こうして、歳を重ねていくのか。


最近、膝が痛い。

いよいよ来たかってっ感じがしている。

足の筋肉が落ちてきていることが原因のような気がする。

早朝ランニング、金曜日のスイムトレーニングも中断。

本来なら、宅建試験は昨年10月で終わりにして、

今年は別のことに打ち込めるはずだったのに、ちょっとした油断から狂ってしまった。

まあ、準備不足ってことで、反省して。

人生は反省の連続だと思う。


ゴルフでも、練習の時には、いろんなことを考えていながら、

いざコースでボールを打つときは、いろんな状況で、忘れてしまって

打った後に、あああ、あのとき練習したことを忘れていたって思い出すことが多い。


最近、思うのは、焦らず、じっくり。

日経オンラインで

「ゴルフの女王コルダが刻む言葉 「時がくればかなう」」

の記事を読んだ。

https://www.nikkei.com/article/DGXZQODH193JT0Z10C24A5000000/


絶対女王のネリー・コルダも下積みの時代があったんだびっくりした。


全米女子オープン3勝を含むメジャー4勝、世界殿堂入りゴルファーのホリス・ステーシー(米国)から

ネリー・コルダがかけられた言葉

「ゴルフは一回一回のショットの積み重ね。あまり先走りしないこと。時が来ればきっとかなう」


ワシもゴルフバッグの見えるところに、書いてぶら下げておこうと思う。


本屋で投資本が目に入り衝動買い。

ワシが目指している配当重視の投資。





年に240万、月にして20万の配当があると、かなり余裕が生まれると思う。

単純に年200万の配当だとして、税金は別にして、年3%計算で6000万。


突き進もう。



2 comments:

  1. なんでもコツコツとですね〜

    ReplyDelete
    Replies
    1. コツコツやっていると、あるところから、加速していくように感じてます。
      複利の力なんですかね。

      Delete