Saturday, October 02, 2010

20101002:なんとなく体調イマイチ

朝起きるとひどくだるい。
体調が今ひとつ。
グロービスも終了して週末は開放されて気が緩んでいるのかもしれない。
朝食を食べて、二度寝。。二度寝したら、復活。。
夏の疲れが出てきているのかもしれない、ということで、何もしない土曜日にすることに決定。

といっても、ゴルフの練習だけは行ってきました。
先日の潮来でのラウンドで気になった点を修正。
今回の修正点、左の壁。
前回のラウンドで、崩れていたと感じていた点が修正できた。
本当にちょっとしたことで修正できるのだが、ラウンドしているときは、まず修正は不可能。
右足に体重をのせようと意識しすぎて、スエーしていた。このため、インパクトの直前で、今度は左にスエー。
修正方法のヒントは、K池さんのクローズスタンス。。
クローズにすることにより、なぜか治った。
あとは、インパクトを大事にすることで、力強い玉がでること。
本日の200球の練習、非常に有意義であった。

練習したら、体調不良も治ったようである。体を動かすことって重要。。

ラウンドの予定は、今のところないので、しばらくは練習に専念。。

大利根カントリークラブ・東コースで開催中の日本女子オープンゴルフ選手権の模様をNHKで放映していた。
宮里藍選手が注目を浴びているが、その中で気になったのが、得意技を持っていることの重要性についてである。
宮里藍選手、アイアンには絶対の自信があるようで、ドライバーのミスもアイアンでカバーできるとの自信から焦らずプレーできるとか。
自分の得意技はといえば、56度でのショートアプローチ。
ただ、この距離につけるコースマネージメントが出来ていないのが確か。
強みを活かせるコースマネージメントができるようにしなければと感じた。。
仕事も同じかもしれない。

マーク金井の書かずにいられない!」ブログに、クレイジー・シャフトが登場している。
器ながやコンペに登場する五町プロが所属するシャフトメーカー。
性能、価格ともすべてがクレイジーだそうです。昨日、O崎さんと飲んだとき、ドライバーでお悩みのようであり、クレイジーで行くかとの話も。。
しかし、飛びがクレイジーな距離が出ても、その前に価格がクレイジーすぎて手が出ない。

No comments:

Post a Comment