Tuesday, October 26, 2010

20101026:勉強になった1日

戦略WGで、午後から2時間社内トップとの対話会。
トップとの対話会で、インパクトがあったのは久しぶりである。
ここ10年ぐらいなかったような気がする。出向していたとき以来であろうか。。
気になった点は自分のノートへメモ。
その後、懇親会。無礼講でいろいろと質問が飛び交う。。

次回は、11月の合宿。
それまでに、戦略を考えなければ。。

それにしても、ここまでの戦略WGでExcelのスキルはかなり向上している。
Excelでかなりのことができることを再認識。。

Excelでかなりの分析ができることがいいこともあれば、悪いこともあると感じる。
要はデータの分析軸を変えることで、報告の結果はいかように加工できること。
護身のために軸を変えることは、その場凌ぎには良いが、結果的にはほころびが出てくるであろう。

懇親会終了後、外にでれば、木枯らしが吹き荒れている。
10月だというのにかなり寒い。。
ついこの間の夏の暑さが嘘のようである。
このメリハリをヨシとして、2010年、あと2ヶ月ちょっと、全力疾走しなければ。。。

No comments:

Post a Comment