Wednesday, July 06, 2016

2016-07-06 大トラブル

昨夜から仕事で大トラブル発生。
22時過ぎに携帯に電話あり。
いつものトラブルかと思いきや、範囲がかなり広範囲のトラブルであることが判明。
SEの方が、徹夜で、1時間おきに状況報告。
クラウドなので、SEも手が出せない状況で歯がゆさをにじませる。

1995年のインターネット草創期から20年。
進化を遂げて便利になってきているのは確かであるが、アンコントーロラブルな部分も増えているような気がする。
最近のニュースで自動車の自動運転とかロボットの話題も盛んであるが、機械をコントロールできなくなる日が、何年か先に訪れるような気がする。
それこそ、映画に出てくる世界が現実かしているようで怖いです。

トラブル対応に追われた1日でした。
今週末からの夏休み、大丈夫か心配。


帰宅したら、K池さんからお中元が届いていました。
いつもお気遣いありがとうございます。




1 comment: