Thursday, February 24, 2022

20220224 ウクライナどうなるんだろうか

<今日の日能研>

何事も成功するまでは

不可能に思えるものである

(ネルソン・マンデラ 南アフリカの政治家)

====


<今日の宅建>

問題が解けないことで自信を失う必要はありません!

解けない問題を解けるようにしたら、それは実力になります!

今、解けない問題を見つけたのであれば、それは実力アップの第一歩を踏み出したということ!

1問でも、解けなかった問題を解けるようにしましょう!

====



ふむふむ。。納得。



ここ2ヶ月でガスの料金が高騰していると感じる。





使用量も若干では、昨年比で増えているので、これは省エネを心がけねばならない。

テレワークで1日中床暖房をつけっぱなしだから、

1月、2月の使用量の増加はわかる。


ただ、使用量の増加以上に単価が上がっていると思われる。


エネファームで電気代は、安くはなっているのだが。



インフレになってきているのか。

給料はデフレで、逆カーブを描くから痛い。

本当に世知辛い世の中になってきている。


ロシアのプーチン大統領が、ウクライナ東部で軍事作戦決定とのニュース速報

(2022年2月24日 日本経済新聞電子版より)


株式市場も荒れるな。。
素人にはよくわからないから、
ひたすらコツコツ投資を継続するのみかな。


コツコツの一つのビットコイン
こちらは、変動激しすぎだよな。











2 comments:

  1. 半導体製造に必要なネオンガスの70%はウクライナ産らしいです。まだまだ半導体不足は続きそうですね。

    ReplyDelete
  2. 詳しいですね。
    SONからの情報ですね。

    半導体不足、ボディブローのように効いてきますよね。
    いろんなことがおきますね。

    ReplyDelete