Wednesday, February 23, 2022

20220223 真ん中もっこり水曜日は天皇誕生日で祝日

<今日の日能研>

何よりも大事なのは、人生を楽しむこと。

幸せを感じること、それだけです。

(オードリー・ヘップバーン イギリスの女優)

======


人生を楽しむことって奥が深い言葉だな。

楽しむ・・・、

仕事も楽しんでできればいいのだが、

ついついやらされ感であったり

思うように行かなくなったり

で、ネガティブな方向になりやすい。

ワクワクするように、絶えずポジティブ思考を心がけなければ。


<今日の宅建>

「コツコツが勝つコツ!」

昨日までわからなかったことを、今日1つでも分かるようにしましょう!

=====


1日1つでもわかるようにすることで、30日で30個わかるようになる。

生きていく上で、コツコツが基本なんだよな。

わかっちゃいるけどできないんだよな。

それには、時間の使い方が重要なんだよな。

2月21日の今日の日能研の津田梅子さん

継続させることは難しい

とあるが、難しいことができる人にならないと幸せはこないよな。


四捨五入で60だが、まだまだ頑張ろう。


今日は、天皇誕生日。

ワシは、昭和だから、どうしても天皇誕生日っていうと

4月29日と思ってしまう。


昭和、平成、令和

と時代が変遷していくなあ。


本日午後は、南町田グランベリーパークのアイススケート。






ワシは、スタバでT建のお勉強。

スタバで勉強している人多いけど、

結構うるさくて集中できない。


床のコンクリートと椅子の擦れる音が気になる。

構造上の問題があるので、改善したほうがいいと思った。




駅前のタワマン
ドレッセタワー南町田グランベリーパーク

駅徒歩1分
免震タワー
375戸、34階建

建設、進んでいますね。
いくらぐらいで売り出すのか興味津々。



夜は、子どもたちのスイミングへの送り迎え。


休みはあっという間に終わる。

今週、あと2日全力で頑張ろう。


2 comments:

  1. 擦れる音で長居させない作戦か⁉️

    ReplyDelete
  2. そうなんですかね。
    コンクリ打ちっぱなしの床と木の椅子の組み合わせがよくないみたいです。

    ノイズキャンセルのイヤホンしてるから、長居する人は気にしていないのかもしれません。

    ReplyDelete