Friday, March 18, 2022

20220318 お通夜

<今日の日能研>

小を積んで大を為す

(二宮金次郎 日本の農政家・思想家)

====


なるほど。。




従兄弟からさいたまの状況の写真をいただく。

すごい進捗にびっくり。。


一気に、雑木林の開墾が進んでいます。





本日もお仕事は、在宅ワークでオンラインMTG中心。

この形が、ニューノーマルでなく、ノーマルになっています。


17時でお仕事を終わりにして、急ぎ、桐ケ谷斎場へ向かう。

同期の奥さんのお通夜。


お通夜に行ってわかりましたが、突然だったようです。

憔悴仕切っていた友人に掛ける言葉がほとんどありませんでした。


コロナではなく、別の感染症が原因だったようです。

コロナ渦なので、そういう病気もコロナを疑って発見が遅れるのかもしれません。


まだまだ55と若いし、息子さんも大学が決まったばかりとのこと。

本当に悔やんでも悔やみきれないと思います。


人生、本当にいつ何が起きるかわからないから、今をしっかりと生きるようにしようと思いました。


久しぶりで、ヨット部の重鎮にお会いできました。


お悔やみ申し上げます。






#お通夜 #不動前 #ヨット部 #桐ケ谷斎場 #竹林 #雑木林 #伐採 #感染症





2 comments:

  1. 冷たい雨の夜でしたね…

    ReplyDelete
  2. 本当に怖いことです。
    健康であることがどれだけ大事かを感じました。

    ReplyDelete