Saturday, March 19, 2022

20220319 さくら咲く

<今日の日能研>

心の賢者は己の愚を知る者なり

(ソクラテス ギリシャの哲学者)

====


そうだよな。

己の愚を知る

絶えず、謙虚な心を大切にしよう。




昨日は、冬に逆戻り。

冷たい雨でしたが、今日は快晴。。

春。。

天気予報では、気温も19℃近くまで上がるとのこと。

今日から3連休。

この3連休で、桜も開花。

まん延防止も3月21日までと決定がでたので、

皆さん、21日待たずに、春を満喫しにお出かけするんだろうな。


土曜の朝、J-waveのラジドの交通情報で、

東名高速の大和トンネルを先頭に19Kmの渋滞とか。


ワシも明日の夜から、温泉の予定。



家の前の桜をチェック。

なんと、すでに咲いていました。。



さくら つぼみ

さくら つぼみ

さくら 開花


それにしても、家の前の桜の木も、随分と老木になってしまった。
周辺の桜の木は、枯れたりして切られてしまったものも多数の中で、頑張ってるほうか。



つくし野

つくし野 さくら


午後は、久々のランニング。

恩田川。

こどもに自転車で先導してもらってのランニングで、

10Km走りました。

しばらくお休みしていたので、

10Kmはかなりきつかったです。










#桜 #さくら #開花 #つくし野 #


2 comments:

  1. いきなり10km走れるなんて凄いなー

    ReplyDelete
  2. 全然凄くないですよ。
    多分、1キロ超えると感覚麻痺するので走れます。
    ぜひ、やってみてください。

    ReplyDelete