Sunday, April 24, 2022

20220424 さいたま

<今日の日能研>

今日という一日は明日という日の二日分の値打ちを持っている

(フランクリン アメリカの政治家・科学者)

====


一日一日を大切にしよう。




日曜日。

残念ながら、天気予報では、14時ころから雨。

午前中は、持ちそうなので、さいたまへ。



雑木林の整理+タケノコ掘り。


いい季節になってきました。

てんとうむしがアブラムシを食べていました。

てんとう虫は、益虫なんだ。

知らなかった。

アブラムシの反撃を受けて、真っ黒になっているてんとう虫もいました。

頑張れ、てんとう虫。









てんとう虫といえば、コオリナを思い出す。
ワイハ、行きたいな。。







さいたま。
たけのこが、そこらじゅうにニョキニョキと出ています。


しっかりお仕事して、伸びたタケノコは、バッサバッサと倒しておきました。




つかちゃんにもらったキャスコ花葉のキャップが大活躍。




家に帰って、取ってきたたけのこを処理。




あっという間に、週末のお休みが終わりました。

明日から、黄金週間前の1週間。

がんばります。


2 comments:

  1. キャスコのメンバーになって下さい!

    ReplyDelete
  2. ゴルフ会員権買う余裕がなくなってます。

    ReplyDelete