Thursday, February 22, 2024

20240222 AGAクリニック、日経平均バブル超え

午前中は、テレワーク。


午後から、会社創立記念日の半日休暇の振替が2月末までということで、

お休みをいただく。


まずは、近所のヘアサロンイワサキで、カットとカラー

料金は、2,980円。

カットだけなら、980円。

今回は、カラーもしてもらいました。


ありのままで白髪で1年過ごしましたが、おじいちゃんに見られるようで、

気分転換に髪を黒く染めて、若返りを図ることに。


そういえば、国会議員の先生たちは、みんな黒々とした髪の毛の人が多いけど、

みんな染めてるのかな。


議員は、見た目が重要ですからね。


妹ちゃんが学校から帰ってきたので、一緒に町田のAGAクリニックにドライブするって聞くと、行きたいということで、GO。


いつまで、一緒に行動してくれるか。

一緒にデートしてくれるうちが花ですから。


ネットで調べて、AGAに対応している病院ということで、

やすおか医院があったので、GO。


先生は、女医さんで、つくし野小学校の卒業生らしい。


先生があまりにきれいで、びっくり。


問診していただき、ザガーロ社のデュタステリドを処方していただく。

先発薬と後発薬があるとの説明を受け、値段が4千ほどの違いでした。


効き目重視で、先発薬にしておきました。


これで、6ヶ月後にフサフサになっているか楽しみ。








町田からの帰りに成瀬のいつもの酒屋さんで日本酒を購入。
今回は、秋田の「一穂積」にしました。









日経平均がバブル超えしたとのニュースで、盛り上がっている。

1989年が最高値。


ワシが会社に入って2年目。


あの頃は、たしかに、NTT株とか盛り上がっていたのを思い出す。

独身寮の先輩が、NTT株で儲けて、ハイラックスサーフの新車を購入したのを思い出した。


それからずーと低迷だったのかと感慨ひとしお。

ワシの会社人生、バブルに始まりバブルに終わるって感じなのかな。


でも、今回は、前回のバブルのときにように浮かれた感じはまったくない。

日々の生活に余裕がないと感じるのは、ワシだけかな。



日経平均は、グイグイと上がっているけど、REITが冴えない。

REITも、そろそろ仕込みしてもいいのか、迷っています。








amazonで投資本を購入。
これ読んで、勉強します。







2 comments:

  1. 増毛飲んでいる人、ぼちぼちいますよね~

    ReplyDelete
    Replies
    1. そうですか。
      見た目が大事ですから、ワシも、頑張ります。

      Delete