Sunday, February 25, 2024

20240225 日帰りスキーで軽井沢へ

前日の夜に、明日スキー行こうと決定。

お姉ちゃんは期末試験前なので、妹ちゃんとワシの二人。


朝5時につくし野を出発して、環八経由で軽井沢へ。

7時に到着。

なんと、2時間で到着とは、今まで軽井沢行っている中では、最短時間。









スタッドレス履いているから、高速は100キロ前後で法定速度遵守。


これならゴルフ行くのと同じ感覚でスキーができることがわかりました。


冬は、スキーで足腰を鍛えるトレーニングですね。


軽井沢プリンスホテルスキー場の日帰り駐車は、まだ、車の数が少ない。

ベストポジションをキープできました。


車の中で、テレビを見ながら準備。


8時からリフトが動くのを待つ。

8時になったら、リフト待ちなしで、ゲレンデへGO。





レストランは、20組以上の待ち。

お昼は、家から持ってきたお弁当を車の中で食べました。





お昼ごはん食べて、また、スキー。







しっかり滑って、13:30にOUT。

ローソンで、帰りの腹ごしらえ。





軽井沢からの碓氷峠のインターまでは、雪道。

GLB、スタッドレス+四駆で怖いものなし。
威力を発揮。



帰りの関越は渋滞にかかり、帰りは、4時間ちょっとかかりました。


でも、リフト待ちもなく、ガンガンに滑り込んだ1日でした。



2 comments: