Friday, June 28, 2024

20240628 朝から大雨、夜はTACへ

朝から大雨です。


ハイビスカスも、雨に打たれて花が下を向いています。




つくし野小学校のプールから救出したヤゴも3匹がトンボになりました。





朝の5時にみっちゃんさんからLINEあり。

「今日、どこかでオンライン打合せできますか?」


10時から打合せが入っていたので、9時からOKですと返信。


それにしても、みっちゃんさん、早起きだな。


ワシは、4時に目覚ましをセットして、

目覚ましがなったら、アレクサに

ラジコでJ-waveをお願いして、うつらうつらしながら、

J-waveを聞いている。


金曜日は、ラジオ日本の「岩瀬恵子のスマートニュース」がないことで、

週末になったと感じる。


実は、岩瀬恵子のスマートニュースのブログを発見。

こんなのあったのって感じ。ラジオの中で宣伝してないよな。


http://blog.jorf.co.jp/smart/


9時から、みっちゃんさんとオンラインで打合せ。

みっちゃんさんのお仕事はマッチングビジネスだから

この時期の人事にはアンテナを高くしているようである。


ワシは、昔から、この人事関連に全く興味がなかったからな。


みっちゃんさん、今日の早起きは、

実は・・・・

今日はゴルフの予定だったようですが、

この雨で中止にしたそうです。


先週も、湘南カントリーまでいったけど、

雨で中止になったそうです。


この時期は、雨があるから、難しいですね。

今日の資生堂レディースもこの雨じゃ、延期かな。




夜は、TAC町田へ。


火曜と金曜の週に2回の電車に乗ってのお勉強タイム。

社会人になっても、このルーティンを混ぜるべきだったと今更ながらに反省です。

TACに行ってみると、勉強している若者の多さに驚かされます。


まあ、今からでも、遅くないかな。


筋肉と同じように、脳も鍛えれば衰えの進行を抑えることができるだろう。





No comments:

Post a Comment