Thursday, July 18, 2024

20240718 メダカ、カブトムシ、梅雨明け

2024年7月18日(木)晴れ


朝4時に目覚ましアラームが鳴る。

外を見ると、くもり。

アレクサにラジコでJ-waveをつけてと話しかける。


うつらうつらしながら、ラジオを聞いている。

六本木ヒルズからの日の出の模様、きれいな朝焼けの話をしている。

今日は晴れるな。

梅雨明けしたような暑さの1日になりそうな予感の朝。


メダカ

庭のメダカたち、元気に泳いでいます。

気が付かないうちに、数が増えている。

めだかもたくましく生きているな。



カブトムシ

さいたまから救出してきたカブトムシ。
なんと成虫になってました。
蓋のない桶にいれていたので、何匹かは、すでに飛んでいった模様。

全部で30匹くらいいたから、まだ、これから成虫になるのもいるかな。


成虫になって、お腹空いているだろうから、桃をあげました。
桃にへばりついて、離れません。
かわいいな。





梅雨明け

関東地方も梅雨明けしたようである。

暑い夏が来るかな。


コロナがまた流行りだしているようだから、気をつけないと。

京都旅行のときに感染したことを思い出すな。



本日は、1日テレワーク。

午後は、お客様から30分と超短い時間でのオンラインミーティング。

30分は短すぎる。

10分で資料を説明して、お客様の要望を聞き出す。


30分って時間限定だから、準備をしっかりして望む。

やればできるかも。


夜にカブトムシの餌を買いに、東急ストアの100円ショップへ。

なんでも100金ですね。






2 comments:

  1. Replies
    1. 年寄りだからですかね。
      夜は、10時には寝るように心がけています。

      Delete