Tuesday, July 23, 2024

20240723 猛暑続く、火曜日はTAC

2024年7月23日(火)晴


今日も朝から猛暑。

流石に、体に応えるから、この時期は無理は禁物。

1日テレワーク。

ここのところ、出社が週1回程度に減っている。


夜は、TACの日。

今日のミニテストは、全然駄目。

10/20で50点。

法令上の制限は、記憶が曖昧なので、しっかりと復習して定着しないと駄目だとわかる。

弱みがわかっているというのは、修正ができる。

原因不明っていうのは、ビジネスでもゴルフでもそうだけど、修正に時間がかかり一番良くない。ただ、この原因を追求する作業っていうのも、のめり込むと楽しいと感じるときがあるから不思議。


庭に蝉が大量に発生してるようである。

ミンミンと元気いっぱいに鳴いている。


先日の人間ドックで聴力検査で左耳の高音域が聞こえていないことが判明。

その影響なのか、今年は、蝉の鳴き声があまり聞こえない。

まあ、蝉の側に行けば、しっかりと聞こえるが。


一度、耳鼻咽喉科で検査してもらうことにしようと思う。

何ごとも先延ばしは良くない。








2 comments:

  1. 蝉の声、なんか笑いました

    ReplyDelete
    Replies
    1. 蝉の鳴き声を聞くと、なぜか小学生のころを思い出します。

      Delete