Tuesday, July 30, 2024

20240730 猛暑続く、夜はTACへ

2024年7月30日(火)晴から雨


今日もリモートワーク。

朝から、気温が30度超えの猛暑。

日本の気候が、熱帯になったのだと感じる毎日。

湿度が高くて、体温よりも高い気温が毎日続くと体にボディーブローのように疲れが溜まってくるので、気をつけないと行けないと感じる毎日。

適度に良い手抜きをして、体調を整える必要があると感じる。


ハイビスカスが、毎日咲いていて癒やされる。

次から次と蕾がついて、花が咲く。


東急ストアで半額で購入した株は、来年に花開く感じかな。




火曜日なので、夜は、TAC宅建で町田へ。
夕方に雷雨があり、つくし野から長津田経由で電車で町田へ。

町田の小田急デパートを見ると、京都の若旦那のN山を思い出す。
小田急デパートでエレベーターボーイのバイトをしていた。

26845のN山、元気かな。







2 comments:

  1. 暑さに負けずゴルフしたりテニスしてたら暑さに慣れた気がします⛳

    ReplyDelete
    Replies
    1. 素晴らしいですね。
      暑さに強い身体づくり、大事ですね。
      クーラーの効いた部屋にばかりいるから、暑さに弱くなっているのかもしれません。
      子供の頃は、クーラーなかったですからね。

      Delete