Wednesday, July 24, 2024

20240724 猛暑続く

2024年7月24日(水)晴


今日も朝から猛暑。

朝の段階で気温が30度近い。

この暑さに体が慣れてきているのかも入れないが、なんとなく疲れている感じがしている。

気が付かないところで、この暑さが体にストレスを与えているのだと思う。


冷たい水をはった庭プールでのんびりと1時間くらい昼寝したいと思ったが、外では雷がゴロゴロ。

幸い、町田はかすっただけで、雷雲は東京方面へ移動。

一雨降ったほうが、大地が冷やされて良いと思ったのだが、残念。


生成AI

今日も仕事はリモート。

オンラインでの共同作業とミーティング。資料作成など。

あと、社内の生成AIの勉強会に参加。

生成AIがここまで進化しているとはと驚き。

すでに、時代に取り残されているのではないかという危機感を覚えた。

それにしても、これまでテキストとか音声とかがメインと思っていたが、今や、画像や映像まで生成してくる。

コマーシャルもAIみたい。

制作現場の人たちが大量に失業する時代がくるかもしれない。

生成AIで、これまであった仕事がAIに置き換えられる可能性は高いと感じた。

営業もいらなくなるかも。


カブトムシ

仕事を終えて、スーパービバホームへカブトムシの家を買いに行く。

カブトムシやクワガタが販売されていました。

高い。

ワシも来年は、カブトムシの商売するかな。




こちらのカブトムシは、外国産で、5マンくらいしています。
狂ってますね。




家のカブトムシ、大きい家にお引越ししました。
この中に10匹くらいいます。









2 comments:

  1. 明日セイセAIについて教えて下さい⛳

    ReplyDelete
  2. このYoutube見てください
    https://youtu.be/Er-1_UQAVZM?si=WibQoSeHozlf4h0L

    ReplyDelete