Thursday, July 25, 2024

20240725 毎日暑い日が続く、株価が暴落気味、夕方はゴルフ練習

2024年7月25日(木)晴


地球温暖化

テレビ、ラジオとも、暑いというキーワードが飛び交う。

なんで、こんなに暑くなったんだろうかと思うくらい、毎年気温が上昇していることを実感する。

気象庁のホームページを見てみると

100年あたりで1.35度の上昇

って、記載がある。

直近は、この1.35度以上に高くなっているように思う。


(画像は気象庁ホームページよりhttps://www.data.jma.go.jp/cpdinfo/temp/an_jpn.html)



夏休み

2018年のブログを見てみると、今日7月25日にハワイへ出発している。

https://blogger.kamikazeagain.com/2018/07/2018-07-25-day0.html

2018年は、束T師匠、みっちゃんさんとのハワイであったな。



2年後の2026年夏に渡ハ計画しよう。


株価

株価が下がり気味。

ここまで一気に上がってきたので、調整局面なのかも。

為替も、一時の急激な円安から10円程度の円高に。

それでも、まだまだ円安だが。

いったい、どのあたりで落ち着くんだろうか。素人のワシにはわからないけど、上がった下がったで一喜一憂せずに、コツコツ投資するしかないと信じています。





ゴルフ練習

妹ちゃんと明日に備えてのゴルフ練習で、町田モダンゴルフへ。

平日は、空いていますね。

しかし、あまりの暑さに汗が止まりませんでした。

調子は、悪くない。


明日は、1日お休みを頂いたので、みっちゃんさんと2人でグレンオークスで練習ラウンド。

楽しみです。













2 comments:

  1. ロレックス思い出に買っておけばよかったです✨

    ReplyDelete
    Replies
    1. そうですよね。
      投資でなく、投機でしたが、ここまで値段があがると思っていなかったですから。

      Delete